毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 毬は元気にしています

<<   作成日時 : 2017/02/21 17:00  

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

長いお休みでしたが
皆さまの処へは何時もお邪魔していました

気が付けば一年以上のお休みでした
モデルさんがなかなか写真を写させてくれなくて・・・
いやいや私の怠け心のせいです(/_;)
このままでは15歳の記録がなくなりそうなので久々のUPです

15歳を過ぎて寝ている事が多くなりました
以前は冬の定位置はストーブの前だったのですが
今年はリビングの机の下の毬ハウスで寝ている事が多いです

  お日様を浴びてお昼寝です
画像

  カメラはノーサンキューなんだけど・・・
画像



耳は聞こえないようで目は視野が狭くなってしまい
そばへ行って触らないと分からない時もあるようですが
朝一番の庭の見回りは元気にやってくれています

 1月15日大雪が降った朝です
画像

画像


毎日のお散歩も元気に喜んで行っています
帰って来ると

  おうちへかえるのいやー!
画像

  もっとおさんぽするのー!
画像

  やだー!
画像




年末には脱走して保健所のお世話になって肝を冷やした事件も起こしてくれました


今迄普通に飛び乗っていたのに失敗して固まってしまう事もあります
我が家のかけがいのない可愛い孫娘何時までも元気で長生きしてほしいと願っています


これからも可愛い毬の写真を写して記録していきたいと思っています
よろしくお願いします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少し暖かくなって 外でお話しできるようになったらお邪魔しますね〜。
まりさんから貰った野菜苗、使いきりサイズに大きくなって重宝してますよ、ありがとう。
だから いつもまりさんの事は思い出してるよ。
こねこね姫
2017/02/21 21:44
お久しぶりです。
毬ちゃんの可愛いお顔が見れてうれしいです。
お散歩でイヤイヤしてる写真なんかとっても15歳には見えませんよ。
脱走事件なんて、ドッキリですね(凜は昔何度かやりましたが、8歳になった最近は落ち着きました)
15歳の毬ちゃんのアップ、楽しみにしています。

2017/02/22 00:56
こねこね姫さん〜
何時も元気な貴女のブログを読んで私も元気を貰っていますよ(*^^)v
使い切りサイズ少人数の家族にはぴったりですね
又お喋りに寄って下さいね

まり
2017/02/23 18:50
藍さん^
何時も凛ちゃん一家を楽しみにお邪魔しています
久しぶりの更新に早速来て頂いてありがとうございます

毬もこの処脱走はなかったのに留守中に門を開けた人があったようです
なかなか他人に捕まらない子なのですが運よくトリマーさんに見つけて頂いて保健所へ届けて頂けました
雨の中必死で探して最後に保健所に電話したら「そのような犬お預かりしています」と聞いたときは「神様〜!」と思いました
今は門の鍵の他に厳重に戸を縛っています
まり
2017/02/23 19:04
お久しぶりです。長い間更新がなかったので心配していました。愛犬毬ちゃんの脱走劇大変でしたね。見つかって何よりです。数年前に家内の実家で飼っている猫が脱走しまして見つかるまでに1週間近くかかりました。すぐ近くに居たようですが偶然にも近所の人が見つけてくれたようでした。サイトへお越し頂いた際は掲示板の方へもお寄り下さいませ。
京都パンジー通信
URL
2017/02/24 18:19
京都パンジー通信さん〜
ご無沙汰しています ブログへは何時もお邪魔しているんですが・・・

去年はパンジーの苗沢山枯れて何か病気が出たようです
毬も15歳も半分過ぎてしまいました

又我が家の自慢のパンジーを持ってお邪魔します
まり
2017/02/27 19:17
コメが遅くなりましたが、毬ちゃんの姿が見られてとっても嬉しいです!
元気にお散歩に行くのはいいですね〜
もともと散歩嫌いの小雪は、より歩かなくなってきましたので、毬ちゃんはすごいです!
(脱走はあせりますが
お日様を浴びてのお昼寝は、見ていてほっこりしますね
小雪っぺ
2017/03/11 20:56
小雪っぺさん〜
何時までも可愛い娘なのですが老化は避けられませんね
だんだん見えなくなったり走れなくなるのを
老化と理解していないから余計かわいそうに感じますね
いっぱい可愛がって楽しい犬生を送らせてあげたいと思っています



 まり
2017/03/13 19:00
Your way of telling all in this piece of writing is truly fastidious,
all be able to effortlessly understand it, Thanks a lot.
Kirsten
URL
2017/08/24 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毬は元気にしています 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる