毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 毬は14歳になりました

<<   作成日時 : 2015/08/15 16:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

↓の写真の梅はもう土用干しも終わって梅干しになりました

大変ご無沙汰しておりました
毬も私も変わらず元気にしております
「ガーデニング日記でお花は見てるけど毬ちゃんの姿をみていない!}と言う有難いお声をチラホラ頂いて毬日記久々の更新です

毬の庭では何時ものようにバラも綺麗に咲きました

画像

画像

画像




この処の暑さにうんざりしながらも夏の種まきも始めています



毬は今日14歳になりました
小さい赤ちゃんだった毬が私と同年代です
すっかりお家犬になって毎日お昼寝が多くなりました

玄関の東の窓の下でお昼寝中の毬を写そうと思ったのですが
画像


カメラを向けると無表情・・・
画像


「毬ちゃんボールだよ〜」
画像


やっと立ち上がってくれましたが・・
画像


ボールを抱え込んでまたすぐに寝技です
画像

画像

画像





中の和庭でカエルさんを探す毬です
画像

画像

画像




凛々しい姿の毬も一枚
画像




まだまだお散歩を楽しみにして元気な毬です
お母さんの気分次第ですが時々はブログに登場したいと思ってます
よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
毬ちゃん お誕生日おめでとう
今年は暑すぎる夏で毛皮を着てる子たちには辛かったよね。
まりさんも元気にしててくださいね、また突然お邪魔しますね。
こねこね姫
2015/08/15 20:23
毬ちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます
久しぶりに毬ちゃんの姿を見ることができて嬉しいで〜す
カエルさんを探したりまだまだ元気ですよ〜
立ち姿も凜としています
これからも時々は登場してね。
待ってますよ〜
まりさんもお元気そうで良かったです。
また素敵なお庭を見せてくださいね。
小雪っぺ
2015/08/16 16:18
毬ちゃん〜14歳のお誕生日、おめでとう〜♪
そっかぁ〜〜もう14歳なんやね〜
知り合ったのは、8年も前なんよ〜
まだ若かったね(^^)
いやいや、今も、変わらないよ〜〜
変わらず、凛々しいもん〜(^^)
まだまだ元気で、まりさんと過ごしてね〜
まりさんも、ご無理なく、お庭で、楽しんで下さい〜〜\(^o^)/
りん子
2015/08/16 18:33
毬ちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
久しぶりに毬ちゃんの元気な姿を見れて、うれしいです。まだまだとってもプリティな毬ちゃんですね。
元気でまりさんのガーデニングのお手伝いしてね。

2015/08/17 01:11
こねこね姫さん〜
今年は本当に暑かったですね 何時も毛皮を着ているワンちゃんニャンちゃんは大変だったわね
何時も貴女の痛快な活躍ぶりに元気貰っています
又寄って下さい 待っています(*^^)v
まり
2015/08/17 19:16
小雪っぺさん〜 お久し振りで〜す
毬の事待っていてくれてありがとうございます
まだまだボール遊びが大好きで飼い主に似て何時までも幼児性が抜けないと夫に言われています
二人共気分は若いつもりなのでお庭に遊びに楽しみたいと思っています
これからもよろしく(^_^)v
まり
2015/08/17 19:32
りん子さん〜ご無沙汰でした〜
もう14歳なんですよ〜全速力で走ってカーブでずっこけるようになりました
足の関節が心配でなるべく走らせないようにしています
目耳も弱くなっているようです
でも気分はまだまだ幼くて遊び大好きですよ
みんなが思うことですが少しでも長く元気でいてほしいって願っています
これからもよろしくね(^^♪
まり
2015/08/17 19:40
藍さん〜ご無沙汰していました〜
久しぶりの毬を見に来て下さってありがとう〜
まだまだ私と追っかけっこ大好きなんですよ
でも現実は高齢なのでカーブでずっこけるのでゆっくり走るように気を付けています
何時までも元気にいて欲しいと願っています
これからもよろしくお願いします

まり
2015/08/17 19:47
Sさんはお元気になられた?暑すぎた夏の疲れが出たのかしら?
うちのマッサージ師が行きましょうか?若さを吸い取って元気になれそうだけど・・・。
こねこね姫
2015/08/20 20:48
お誕生日おめでとうございます。
毬ちゃんも、いつの間にか14歳なんですね。早いですね。
うちのさっちゃんととてもよく似ているので、毬ちゃんみたいに元気にずっと過ごしてくれるといいなあと思います。
バラもきれいですね。丁寧に夏を過ごされたんですね。この暑いのに、びっくりです!(#^.^#)
まだ残暑厳しいみたいですからお気をつけてお過ごしください。
ほよん
2015/08/21 06:24
こねこね姫さん〜
ご心配ありがとうございます〜
お腹の痛みは楽になって食べられるようになりました
貴女のようにお抱えマッサージさんがいると元気になれるかな〜(笑
まり
2015/08/22 21:05
ほよんさん〜
ありがとうございます まだまだ元気でいてくれてよかったなと思っています
さっちゃんも可愛いでしょうね又見せて下さいね

バラは春の写真です 暑いので咲いてもすぐに萎れています
又秋には沢山咲いてくれると思っているのですが・・・
まり
2015/08/22 21:11
毬ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ゆっくり、のんびり過ごしてね(^O^)
健康そうで、なによりです!長生きしてね〜
桃ちゃんも、頑張ってるよ〜
まりさんのお庭は、いつみても素晴らしい
水姫
2015/08/23 00:17
水姫さん〜
ありがとうございます 毎日可愛く過ごしています
元気でいてくれるのに感謝ですね
桃ちゃんも頑張って夏を乗り越えているんですものね
暑いのは我慢です
水姫さんも健康に気を付けて下さいね
まり
2015/08/23 20:58
お久しぶりです。
お元気でしたか〜。
毬さんの種まきの様子また見たいなと思います。
azami610
2015/09/10 20:53
azami610さん〜
お元気でご活躍何時も楽しませて頂いています
ご無理をなさいませんように・・・

今年はパンジーの発芽は順調です 今日はポット上げを始めました
 日記の方に載せようと思っています
まり
2015/09/13 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毬は14歳になりました 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる