毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなってきました

<<   作成日時 : 2015/03/28 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

春本番の暖かさになって当地でも桜便りが聞こえてきました

今年も春を運んでくれた梅は特に綺麗だったような気がします
もう散ってしまったのですが遅ればせながら・・・

東庭の老梅見事に咲いてくれました

画像

画像



バラ庭の枝垂れ梅は植えて10年見応えのある姿になりました

画像


枝垂れとピンクのコラボ何枚写真を撮ったかな〜

画像


中の庭の老梅も艶姿を見せてくれました

画像

画像

画像






今日のバラ庭
白枝垂れ梅の下はバラはまだですが
ムスカリ ヒヤシンス クリスマスローズ 水仙等が咲いています

画像

画像




お母さんがバラ庭にいると毬はお母さんの見える所で待っています
画像


「毬ちゃん遊ぼうね」って中の庭へ入ると・・・
毬はどこにいるかわかりますか?
画像


は〜いここにいますよ〜 遊ぼうって誘っています
画像


スイッチが入って全力疾走が始まりました
画像


はやい〜はやい〜
画像

画像

早すぎておかあさんのへたな腕ではうまく写せませ〜ん

疲れちゃったからおやつにしようね
 「おすわり!」> 真剣な顔です
画像


叱られてうなだれている訳ではありません
オヤツの場所でお目々の位置が変わっているだけです
画像


やっともらって・・・
 「おいしい〜おいしい〜」

画像

画像


「もうないの〜?」
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どの梅も、いい形してますね〜!
毬さんのお庭は、いつ拝見しても素晴らしい(・ิ∀・ิ๑)
ほんとに、羨ましいです!
毬ちゃん、全力疾走できるんですね( ^ω^ )
元気で何より❕
ほんとに、可愛いわぁ💖
水姫
2015/03/29 20:17
水姫さん〜
今年の梅はとてもきれいに咲いてくれました(*^^)v

毬は何時も私を誘って走り出します
でもやっぱり歳のせいかカーブを切る時に時々滑るのでなるべくゆっくりと追っかけるようにしています
走っている姿はかっこいいですよ(*^^)v
まり
2015/03/30 20:22
すっかり春になりましたね。
枝垂れ梅はひときわ目を引きますね。

毬ちゃんの見事な走りっぷりと、オヤツの時の真剣なお顔。おかあさんとの駆け引きも楽しそうですね♪

小雪っぺ
2015/03/30 22:50
小雪っぺさん〜
今年は桜が咲きはじめたと思ったらもう満開
寒かったけれど急に春本番になりましたね

毬はお歳なので関節が気になるのですが毎日庭を爆走しています
なるべくオヤツで早く切り上げるようにしているんですよ(^_-)-☆


まり
2015/03/31 19:34
まりさん邸は、春爛漫ですね〜
老梅も、枝垂れも一緒に見れるのって、素敵ですね♪

毬ちゃんの、全力疾走って、大丈夫、ぶつからない?
走った後の自慢顔が、毬ちゃんだわ〜(笑)
りん子
2015/04/03 19:33
りん子さん〜
もう梅は小さな梅の実の赤ちゃんがいっぱい生っていますよ(^^♪

毬の全力疾走毎日の事なんですがカーブを切る時ずりってなる事があるのでなるべく慌てさせないようにしています
もう追っかけないの〜って顔で何時までも見られています
まり
2015/04/04 18:51
こんばんは
ご無沙汰してます
今年も毬さんの立派な梅が拝見できて、春が来た!という気持ちになりました。
また明日から仕事がんばります(*^_^*)
ほよん
2015/04/05 21:10
ご無沙汰しています^^
今日はこちらへお邪魔しました。
毬ちゃん元気かな〜?ってお顔が見たくて^^
もちろん素敵なお庭も拝見!
もうすぐバラの季節ですよね〜楽しみですね♪

ところで毬ちゃん お庭をかけずっていますが、ちゃんとお花は避けて走っているのですか?
ちゃんと躾されたのかな?
息子が去年から柴犬を飼いだしたのですがじっとしてなくて^^;
まだ1歳過ぎたばかりだから仕方ないのでしょうけれど、躾したら大人しくなるのでしょうかね?
また来ま〜す(^0^)
fumi
2015/04/06 11:25
ほよんさん〜
春休みが終わって新学期が始まりましたね

暖かくなってもう桜も盛りを過ぎてお庭ではいろんな芽や蕾が大きくなって楽しみな季節ですね
お仕事頑張って下さい(*^^)v


まり
2015/04/06 19:26
humiさん〜
ご無沙汰ばかりですが日記の更新は何時も見せて頂いています
パンジーは今満開になってきましたね

毬は初めから花壇の中へは入らなかったですよ
1歳の柴ちゃんは遊び盛りでかわいいでしょうね
でもダメな事はしっかり叱って覚えさせた方がいいですよ
でも3歳を過ぎればぐっと大人しくなりますよ
まり
2015/04/06 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かくなってきました 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる