毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒いですが

<<   作成日時 : 2015/02/14 20:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

立春も過ぎて暦の上ではもう春だと言うのに何時までもお正月では・・・と今日は庭の写真を撮ってみました

画像


春一番に咲く梅もまだこんな状態ですが

画像


蕾が一日一日膨らんできているようです

画像




こんなに寒い中で咲いている物もあります
クリスマスローズの中で一番に咲き始めたのはピンクのダブルです

画像


寒咲きあやめも風に吹かれて咲いています

画像


水色のジュリアンは夏を越して今年も咲いてくれました

画像






今日の毬は

暖かい日向で大好きな竜の髭を枕にお昼寝中です
画像


〜〜まりちゃ〜ん〜〜
   〜〜なぁに〜〜

画像


〜〜むにゃむにゃ〜〜って又寝ちゃいました
画像


スースー
画像


お手々とあんよが可愛いです〜
画像



13年前我が家へやってきたばかりの毬です
やっぱり竜の髭が大好きでしたよ〜
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ寒いですけど、花たちは着々と春の準備が進んでいるんですね。暖かい日差しの中でお昼寝の毬ちゃん、気持ちよさそうですね。パピー時代の毬ちゃんも可愛いですね。

2015/02/15 00:06
藍さん〜
今日も寒かったですね でも陽射しは春になってきているようですね
ストーブの前でお昼寝していたのにやっぱり春を感じたのか外でもお昼寝するようになりましたよ
赤ちゃん時代はまだこの間のような気がしますがもうシニア犬です
まだまだ元気で可愛い娘です(^^♪
まり
2015/02/15 20:40
赤ちゃんの毬ちゃん可愛いですねぇ〜!!
あっという間に13年ですよね
今でも可愛い毬ちゃん
たっぷり見せていただきました。
竜の髯の陽だまりでぬくぬく毬ちゃんに
こちらもほのぼの

戸外なのに毬家名代の梅の蕾が随分膨らんでいますね!
クリスマスローズももう咲いていますね
色も形も素晴らしい〜!
何もお花の無い季節ですがそこここに
色々なお花が咲いていて羨ましいです。
pyonko
2015/02/18 16:08
毬ちゃんの寝姿、可愛い〜〜。
「竜の髭」って言うんですか。とても気持ち良さそうな枕になりますね。
仔犬の頃の毬ちゃんも可愛い〜〜。
ぬいぐるみみたいですね。
小雪っぺ
2015/02/18 22:39
pyonkoさん〜
本当にあっと言う間の13年です 
それだけ私も年を重ねたってことです、、、

寒い日が続いていますが植物はちゃんと季節が変わりつつある事を知っていますね
お天気がいいとすぐに庭に出ているので日焼けに注意しないとすぐに真っ黒になっちゃいます^_^;

まり
2015/02/19 19:29
小雪っぺさん〜
赤ちゃんの時から竜の髭が大好きで子の上でお昼寝をよくしていました
生後50日位でまだ2キロ足らずの毬は手の中へ入ってしまうくらい小さくて可愛かったです あっ今も可愛いけれどね(*^^)v
まり
2015/02/19 19:34
良いお天気の中の撮影ですね〜♪
一日一日、春へ近づいているのですよね
まりさんも、春へ向けて、動き出されるのかしら(^^)
毬ちゃん、お庭が枕だなんて(笑)
さすが、まりさんの子だわ〜(^^)
日向ぼっこで、エネルギー貰っているんやね
ただ〜し、日射病にならないよ〜にね(^^)
りん子
2015/02/20 16:21
りん子さん〜
今日は暖かくて春でしたね
暖かくなると家でじっとしていられない性格なんですよ(笑
毬は日向ぼっこでお昼寝して暑くなると竜の髭でクールダウンしているようです(*^^)v

まり
2015/02/21 18:48
毬ちゃん、相変わらず可愛いですね〜❤︎
竜の髭の枕の上で気持ち良さそう!
長い間、訪問できずごめんなさいm(._.)m
まだまだ元気でいてね〜毬ちゃん*\(^o^)/*
水姫
2015/03/09 20:35
水姫さん〜ご無沙汰しています 
来てくれてありがとう〜心配していたんですよ
ブログを覗いてくれる気持ちになってくれてよかったです
水姫さんも一歳年上の桃ちゃんも元気にしているのかなって心配していました
元気を出して生きて行って下さいね
まり
2015/03/10 20:12
まりさ〜〜ん 毎度のご無沙汰で・・・。
今日は南山へ行ったのよ、まりさんちの前を通ってネ。
仲間にバラがキレイなんだよ〜〜と教えたら、ぜひ見たいって。バラの季節になったらみんなでお邪魔したいけどいいかな?
こねこね姫
2015/03/12 21:09
こねこね姫さん〜こちらこそ〜
毎日訪問はさせて貰って貴女の動向は見せて頂いています
慰問に行かれたのですね 我が家の梅も綺麗に咲いていたでしょ〜(*^^)v
バラシーズンはお構いできないけれど何時でもオープンガーデンなので見に来て下さい

まり
2015/03/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ寒いですが 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる