毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年になる前に・・・

<<   作成日時 : 2014/12/15 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

相変わらずのご無沙汰です
12月ももう半分過ぎてしまいましたがうっかりしていると
おめでとう〜になってしまいそうなので頑張って更新します

冬枯れの今日の庭ですが元気なのはスーパーアリッサムです

画像


まだ花が少ないですがパンジーの間にはチューリップも入っています

画像



バラはチラホラ咲いていますが葉を取ってこちらも冬枯れです
元気に咲いているのはこちらもスーパーアリッサム

画像


今日少しパンジーを植えました

画像

 


綺麗なお花もね
マーガレットが寒い中まあるく咲いています

画像


畑では踊り葉牡丹が綺麗に色付いています

画像



寒くなったので毬に新しいお家を買いました
なんだろう〜とチェックに入っています

画像

画像


おそるおそる入って〜

画像


寝心地を確かめて〜

画像


まぁいいんじゃない〜

画像


気に入ったみたいで・・・・

画像


眠ってしまいました

画像


それにしても同化しすぎ〜!
     毬ちゃん〜どこにいるの〜?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
冬になっても、あいかわらず綺麗なお庭ですね。
毬ちゃん、柴犬色のベッド、すっかり同化してますね。
保護色ってやつかな?手触りも毬ちゃんと似てそうなベッドですね。

2014/12/16 01:47
藍さん〜
今年はかなり手抜きのお庭ですがこれでも春になったら結構きれいになるだろうと思っています
お部屋の中で落ち着くと思ってこの色にしたんですが毬と同じ色で大笑いでしたよ(*^^)v
まり
2014/12/17 18:23
ご無沙汰しています。
mia 愛子やウララを見るたびに 毬さんを思い出します。 ウララは挿し木しました。(*^_^*)
よく咲きます。河本のバラ なのですね。売っていました。 高かった・・・

毬ちゃん お布団と同じで・・・(笑) かわいい〜〜
とよこ
URL
2014/12/17 18:36
とよこさん〜
こちらこそご無沙汰です
何時も訪問はしてとよこさんの活躍ぶりには感心しているんですよ
うららは元気なバラで夏もよく咲いてくれますね

毬も13歳になってちょっと耳が遠くなってきました
でも可愛い我が家の一人娘です(^^♪

まり
2014/12/18 18:37
私も今月、もう1回は更新したいと思ってます(^^ゞ
この時期の、まりさん邸は、やっぱり葉牡丹です〜
本当に綺麗ですもの♪

毬ちゃん、新しいお家、気にいったみたいやね〜
どやさ!の顔が、可愛い(^^)
同化していたら、踏まれるよ〜(笑)
りん子
2014/12/21 15:51
りん子さん〜
今日も寒いですね〜 
年内もう一度 私も頑張りますね(^_^)v

同化した毬ちゃん踏まないように気を付けま〜す(笑

まり
2014/12/22 18:50
お久しぶりです。毬ちゃんの画像は家内がいつも楽しみにしています。ストーブの前のピンクの布も毬ちゃんの指定席でしょうか?

ところで「桐生ファーム」さんは現在どうされているのでしょうか?WEBサイトでは通販もされていないようで以前に比べると縮小されてしまったような?気がします。
京都パンジー通信
URL
2014/12/24 21:24
京都パンジー通信さん〜
ご無沙汰しています 
その通りですピンクの布はストーブ前の指定席です

桐生さんはお店の方は変わらず営業されています
桐生パンジーはお店では販売していますが通販はなかったようですね
去年は採種をあまりしなかったようです
まり
2014/12/25 20:25
ことのほか寒い冬ですが毬さんのお庭はちゃんと春の設計図が出来ているのですね。

スパーアリッサム、踊り葉ボタンが見事。
マーガレットが寒さに負けずきれい!

毬ちゃん豪華なソファベットすっかりお気に召したみたいですね!!暖かそう。

まりさん怠け者のblogにコメントを下さって有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!
pyonko
2014/12/26 15:51
pyonkoさん〜
12月に入ってから寒い日が続いて今年は庭仕事サボっているんですよ(^_-)-☆
まぁゆっくりやっていこうと思っています

毬も私と同じような年齢になってお昼寝が多くなってあったかベッドが気に入って貰えたようです

少しお姉さんのpyonkoさんの落ち着きを見習いたいと思って見せて頂いています
こちらこそくる年もよろしくお願いいたします
よいお歳をお迎えください


まり
2014/12/27 19:17
あけましておめでとうございます
今年の葉牡丹などんな感じかしら、と、毬さんの冬のお庭を楽しみにしていました。
アリッサムとすっきり凛としたお正月ですね。

まりちゃんの雰囲気、うちの柴さんと似ています。慣れてくるとおとなしいですね。

今年ものんびり楽しませていただきたいと思います。
ほよん
2015/01/01 12:06
明けましておめでとうございます。
気が付いたら新しい年になってしまっていました

毬ちゃん、新しいお家の住み心地はどうですか〜
気持ち良さそうだね。
かくれんぼするのにちょうどいい色合いだね
今年も元気でいてね。

私ものんびりびり更新ですが、今年もよろしくお願いします。
小雪っぺ
2015/01/01 15:20
ほよんさん〜
明けましておめでとうございます

宿根草が増えてだんだん手抜きの庭になっていくようですがこれもいいかなと思っています
春には賑やかになってくれるのでご期待下さい(*^^)v

柴ちゃんには少し手を焼いているようですが
まだまだやんちゃ盛りで可愛い今を楽しんで下さいね
2歳を過ぎるとぐっと大人しくなりますよ

今年もよろしくお願いします
まり
2015/01/02 13:52
小雪っぺさん〜
あけましておめでとうございます

柴隠れのお家にいるのでなかなあか見つからなくてどんどん更新が遅れそうです( 一一);

お互いゆっくりですが皆さんに忘れられない程度に頑張りましょう

今年もよろしくお願いします
まり
2015/01/02 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年になる前に・・・ 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる