毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが新しくなりました

<<   作成日時 : 2014/03/10 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

3月ももう10日になってしまって相変わらずのご無沙汰です
先月愛用のビスタが不調になって入院させたのですが・・・
結局先週8.1がやってきました
古いパソコンから皆様のところへは訪問していたのですが
やっと何とか使えるようになっての更新です

今日は時々雪も舞う寒い日ですが・・・
この間の暖かさで毬の庭には少し春がやって来たようです
我が家の春はまず梅達からです
老齢にも負けず今年も艶やかな姿になりました

門の脇の梅です
画像



中の庭の梅です

画像




梅の下ではクリスマスローズもたくさん咲いています

画像






2月14日全国的に雪の被害が出た日 当地でも雪が積もりました

北の大地も

画像


玄関の前も

画像


中庭も

画像


中の庭も真っ白になりました


画像


画像


何時もと違う景色にびっくりの毬です

画像


雪はいやだけれどこわごわ歩いて・・・

画像


小さいお仕事だけ・・・

画像





久し振りにかわいい毬のUPも入れました(^^♪

画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
PC新しくされたんですね。我が家も昨年暮れからVISTAと8.1併用です。VISTA君、そろそろ限界でしょうか?うちのも最近ネットのつながりが不調です。
まりさん、8.1で写真ソフトは何をお使いですか?私、まだいろいろ使ってみて、決めかねていて、ブログはVISTA君からUPしています。
久しぶりに可愛い毬ちゃんに会えてうれしかったです。
新しいPCからまた更新してくださいね。楽しみにしています。

2014/03/10 21:41
藍さん〜
全くアナログ世代なので新しい機械にはお手上げ状態です
写真は・・・
SDカードを差し込んでピクチャーに入れています(そういう風に息子がしていってくれました)
ビスタは直すのに8万円掛かると言われたのですが0円で使えるようになっています
早く8,1に慣れないとと思って頑張って使っています
まり
2014/03/11 21:07
可愛い毬ちゃんのお顔が見れて嬉しい〜
私はパソコンも調子いいのに、更新が滞っています
最近、ガラケー(携帯電話)からスマホに変えて、それを覚えるのに苦労しています。(←更新してない言い訳?

雪も降ったりしましたが、毬ちゃんのお庭にもそろそろ春が到来のようで、梅さん達も頑張ってくれていますね。
これからのお庭がまたまた楽しみです
小雪っぺ
2014/03/11 23:39
小雪っぺさん〜
パソコン不調だったので更新が遅れても仕方ないさ〜ってあぐらをかいていました(笑
だんだん新しいものが出てきてアナログ世代には付いていけませ〜ん(´゚д゚`)

一昨日も雪が積もったのですが今日は暖かくなって庭も春に向かって楽しみです
又庭の写真も見て下さいね
まり
2014/03/12 19:16
おはようございます
新しいPCでサクサクお仕事ですねぇ〜!

梅が咲くと塀越しも見える見事な
まりさん宅の梅を思い浮かべてしまう
クリスマスローズも揃い咲きで
春〜!!ですね

久しぶりの毬ちゃんも元気!

そちらは沢山雪が積もったのですね!
pyonko
2014/03/13 07:45
今年は大雪でしたね
この雪景色も、思い出のひとつですね〜
毬ちゃん、こんなに積もった雪、初めてなのかな?
まりさん、PC新しいのに変えられたなんて、凄い〜\(^o^)/
私もXPが終わるので、そろそろとは思っているんだけど、新しいのに挑戦する勇気がなくて(笑)
新しいの、覚えるの大変でしょう〜(^^ゞ
まりさんのPCはどこのメーカーなのかしら…
私も同じのにして教えて貰おぅ〜(^^ゞ
りん子
2014/03/13 12:07
pyonkoさん〜
アナログ世代にはなかなかサクサクという訳にはいきません
でも前へ進まないと付いていけないので泣く泣くやっているんです
今年は花がちょっと少な目なんですが元気に咲いてくれてありがとう〜です

暖かくなって又たくさんのお花が咲いて庭が楽しくなってきそうです(^^♪

まり
2014/03/14 19:13
りん子さん〜
犬は喜び庭駆け回るなのに毬は雪は苦手なようですよ

パソコンはずっと富士通です 同じものの方が使いかってがいいのかなって・・・
初期設定等は全部息子頼りなんですよ 
今はビスタも直って使えるようになっていますがやっぱり新しいのに慣れようと最新型を使うようにしています(*^^)v
りん子さんはまだまだお若いからすぐにサクサクなんでしょうね
まり
2014/03/14 19:22
まりさん、PC変えられたんですね。
私も昨年末にXPから8.1に変えました。
8.1は、思ったほどハードルが高くなく、
ほっとしています。
きっとすぐに慣れるとおもいます。

まりちゃんもすごい雪にびっくりでしたね。
先日の地震は、こちらよりしっかり揺れたようですね。
少ししか離れてないのに
こんなに違うのかとみんなで話をしていました。
春のお庭も楽しみにしています。
なお
2014/03/16 01:32
なおさん〜
8は難しかったので8.1が出たと聞いています
キーボードのEnterキーが一番右にあった癖がついているので ん〜?って思う事があります

地震は鈴鹿市は震度3でしたねでも眠かったのでそのままあ寝ていました( *´艸`)

今日は春めいて外が気持ちよかったです
又庭の写真もUPしますのでよろしくね(^^♪
まり
2014/03/16 20:30
まりさんお久しぶりです。
まりさんもパソコン8.1に変えましたか・・・
我が家もずっと富士通を使ってたけど、あまりにも不具合が多く今回はNECに変えてみました。
8.1はスマホに似てますね。タッチパネルでアプリも多くてちょっとなれるのに大変です。
でも画面はブルーレイ搭載なのできれいですね。
いろいろと進化していくのでついていけませんね。

いよいよお庭のお花も動き出して楽しみな季節がやってきましたね
やっと本格的な春が来たようね感じですが、きょうはまた寒くて炬燵むりしていますよ。
毬ちゃんもいい顔してますね。
ミント
2014/03/22 10:39
ミントさん〜
ご無沙汰です お仕事お忙しそうですね

私はタッチパネルは使っていません 今までと同じキーボードですよ
前のビスタも使えるのですが新しい法に慣れなければと8.1を使っています
全く進化には付いていけないですね(´゚д゚`)

今年はお彼岸になっても寒いけれど植物はちゃんと春を感じているようですね
ガーデニング日記の方に庭の写真少し入れています
よかったら見てください(*^^)v

まり
2014/03/22 19:25
お久しぶりです。パソコンを買い換えられたのですね。私は昨年よりパソコンを自作しています。基本ソフトはWindows7とWindows8.1をそれぞれ1台使用しています。日本でもWindowsXPを使い続ける企業は今だ40%あるとも言われています。サポートが4月に終了しますからウィルスメールが増えるかもしれませんね。要注意です。
普及の進まないWindows8.0シリーズ(まもなく8.2)に代わりWindows9が2015年に発表されるとの情報もあります。
京都パンジー通信
URL
2014/03/29 18:20
ハリーさん〜
ご無沙汰しています 
何時も足跡を残さずお邪魔して参考にさせて頂いています
パソコンの事はすべて息子頼りで私は遊ばせてもらっているだけなんですよ
新しい事にはなかなか慣れなくて・・・
8.1のサポートが終わる頃には私はもうお手上げ状態になるかもです(-_-メ)

パンジーも今満開になってもう種取りが始まっているんですね
我が家も花盛りになってきました


まり
2014/03/31 20:57
まりさん いつも ありがと〜
まごっちもまりさんに逢えるとテンションUPでにこにこです。
きのうから もう一つのブログがエラーになって見られないんだよ、なぜかなぁ??
こねこね姫
2014/04/13 21:23
こねこね姫さん〜
何時も見に来てくれてありがとう〜
昨夜姉からも電話がありました このところちょっと調子が悪かったようですね
多分もう見て頂けると思いますが〜(^^♪
まり
2014/04/14 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが新しくなりました 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる