毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です

<<   作成日時 : 2013/07/11 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

大変ご無沙汰しています
今年は早く梅雨も明けて連日の猛暑日にうんざりしています
庭の植物も夕方にはがっくりと肩を落として水やりだけで精いっぱいの毎日です

今年は手抜きの夏花壇ですが・・・
暑い中一所懸命咲いてくれています

画像

画像

画像



香りの良いバラ「かおり」でリッチな一時を過ごしているかえるさんがいました

画像


お気に入りのふうろ草「ロザンネイ」もずっと咲いてくれています

画像


庭の隅で西洋ニンジンボクのブルーの花が今満開です
手前はみどり色になってきた「アナベル」

画像


今年は雨が少なくて蒸れに弱いデルフィニュウムの2番花が元気に咲いています

画像







昨日絵留ちゃんの傘寿のお祝い抽選で当選したお祝の品が届きました
りん子さん絵留ちゃんありがとう〜\(^o^)/

早速チェックに入る毬です
画像


クンクンなにかな〜
画像


絵留ちゃん印の桃ジャムとお赤飯です
画像


絵留ちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます
目標の20歳までがんばって下さいね
画像

 毬も絵留ちゃんのご長寿にあやかれるようにがんばりま〜す





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本全国猛暑続きで37℃でも暑いって言えない感じですねぇ。
本当にどうしたことでしょう!?
この暑さまだ続きそうだとかまだ梅雨が明けたばかりで先が思いやられます。

毬さんのお庭はそれでも色々お花が咲いていますね。
広いお庭は水やりも大変でしょうけれど緑の多い分涼しいことと思います。

「かおり」の上で過ごすとはなんてな優雅な蛙さん、暑さを忘れるひと時。羨ましい〜!

絵留ちゃんのお祝い抽選で当選おめでとうございます。
毬ちゃんもお祝いのお赤飯を頂きましたか?
写真可愛いですね。
子犬ちゃんみたいだわ
pyonko
2013/07/11 17:45
暑さに強かったり、雨に弱かったりと、その花々にも、特徴があるんですよね
でも猛暑が続くと、悲しむ花が多いんでしょうね
農作物もそうですよね?
傘寿の記事、ありがとうございます♪
毬ちゃんと一緒の写真、嬉しいなぁ〜\(^o^)/
はい♪
目標は、20歳です(^^)
私の強い強い、思いなの(^^ゞ
りん子
2013/07/12 18:38
あぢぃ〜〜これしかいえないわ。
山梨での39度越え連日続いて大変だよね。
そんな中、まりさんお庭は青々してて涼しげですねぇ。
優雅にバラの上で香りを楽しんでるのかしら?蛙さんの写真には癒されますね。

傘寿のお祝い抽選が当たってよかったですね。絵留ちゃんも、毬ちゃんもママさんの健康管理が良いから長生き出来そうですね。羨ましい〜〜暑い夏、毬ちゃんも、まりさんも頑張って乗り切りましょうね。
ミント
2013/07/12 19:39
pyonkoさん〜
夏もまだまだこれからなのにこの暑さがいつまで続くのかうんざりしますね
夕方だけのみずやりをしていたのですが夕方にはがっくりと肩を落とす植物を見てこの所は朝夕みずやりをしています
かおりはとっても良い香りのバラなんですがカエルさんは鼻が利くのでしょうか(笑
絵留ちゃんのお祝抽選私当選率高いんですよ(*^^)v
今迄100%当ててもらっています 絵留ちゃん様々なんです(笑
毬の事可愛いって言ってもらってありがとうございます
このまま可愛く元気で長生きあやかりたいと思っています
まり
2013/07/12 20:38
りん子さん〜
絵留ちゃんのお祝ありがとう〜毬も絵留ちゃんにあやかって元気に長生きするように頑張りますね

今年は雨が少ないので元気な物もあるし 水がほしい!ってしょんぼりしている物もあるんですよ
この暑さの中健気に咲いていてくれるので一生懸命水やり頑張っていますよ(*^^)v
まり
2013/07/12 20:45
ミントさん〜
ほんとうに言いたかないけど「暑い」しか言葉が出てきませんね
バラの上のかえるさんも今年は雨が少なくて困っているのかしら〜?
絵留ちゃんの抽選会何時も毬を選んでくれて当選率今のところ100%なんですよ(^^♪
毬も元気に長生きできるように気をつけてあげたいと思っています
ミントさんのお宅もティアラちゃん元気で長生きお互いあやかりたいですね
まり
2013/07/12 20:59
毬ちゃんも、絵留ちゃんの内祝い当たったんですね。当選率100%ってスゴイです。みんなご長寿にあやかりたいですね。毬ちゃん、パッケージに絵留ちゃんの匂いがしたのかな?
まりさんのところも暑いですね。我が家も猛暑日6日連続です。それでもお花のお手入れ、ちゃんとされてるのはさすがです。あさんぽ後、庭に水やりすると、もう暑い毎日です。どうかご自愛を。

2013/07/13 01:01
藍さん〜
は〜い当ててもらいました(^^♪
絵留ちゃんに何時も選んでもらっているんですよ(*^^)v

今日午後の激しい雨の後涼しくなりました
水やりも大変だったのですがちょっと休憩出来そうです
藍さん地方も今日の夕方散歩は楽だったのでは〜?
でも又暑さはぶり返すでしょうね
4柴ちゃんのお世話ご無理されませんように
まり
2013/07/13 21:25
昨日今日は、恵みの雨が降り、少しほっとしましたね。
だいぶ涼しいですし。
絵留ちゃんのお祝い、当選おめでとうございます。
ご長寿にあやかりたいですね。
なお
2013/07/14 21:00
なおさん〜
雨の後は少し過ごしやすくなりましたね
でも雨も猛暑もお留守番のそら君がご心配でしょうね

絵留ちゃんの長寿に毬もあやかりたいものです(*^^)v
まり
2013/07/15 20:22
こんばんは
梅雨明け後一か月、うんざりするほど暑かったですね。きれいに草がひいてあって、頭が下がります。
私でも熱中症になって一か月不調で暮らしました。このところ、雨がちで気温がほんの少し下がってホッとしますが、蒸し暑いとこれまた体にこたえます。毬さん体にお気を気を付けてお過ごしくださいね(^^)
ほよん
2013/08/06 00:24
ほよんさん〜
今日も暑かったですね お身体大丈夫ですか 
無理をされないようにと言ってもお仕事やお嬢ちゃん達の夏休みのお相手でお忙しいのでしょうね
暑い間は目をつむって手抜きで過ごして下さいね
 
 私はお昼寝しっかりやっていますよ(*^^)v
まり
2013/08/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰です 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる