毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ満開です

<<   作成日時 : 2013/05/26 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

いっぱいのバラが咲いて毎日花の香りに包まれています
咲き始めるのは少し遅かったけれどこの所の好天高温で一気に咲き進んで毎朝散ったバラのお掃除が大変です

今年の素敵なバラ達を見て下さい

中の庭へのアーチはパフビューティとラベンダードリーム

画像


アーチをくぐって振り返ると

画像



中の庭もバラがたくさんになってきました

画像



ラベンダードリームとスイトピーです

画像


家の中からこのお花達を見ています

画像




バラ庭は満開で凄い事になっています
朝日を浴びた花達を見て下さい

画像

画像

画像

画像

画像




毬もクンクンと庭番に精を出しています
 わたしもバラのお花みたいにきれい〜?
画像


 毬はべっぴんさんだよ〜(親バカですいません)
画像


定場所でお花に囲まれて
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
見事にバラが咲きましたね。香りも素晴らしいんでしょうね。何年くらいかけたらこんなに大きな株に育つのかしら?日頃の丹精が偲ばれます。でも華やかなバラにも負けない美柴の毬ちゃんがいて、楽しい季節ですね。

2013/05/27 00:27
藍さん〜
バラを始めてから8年目です
そうなんですよ〜庭の手入れにはバラより大事な毬が何時も付き合ってくれるので楽しくガーデニング出来るんですよ(^^♪
まり
2013/05/27 19:59
素敵〜〜〜
お部屋からこんなに素敵なお庭を眺められるなんてなんて贅沢なんでしょう
そしてべっぴんさんの毬ちゃんがお庭の魅力を更にアップさせてますよ〜
毬ちゃん、キレイだよ〜〜
小雪っぺ
2013/05/29 10:50
春バラ、お見事になっていますね〜\(^o^)/
"家の中からこのお花達を見ています"
優雅な景色ですね(^^)v
私も中ノ島のバラ公園に行こうと思ってますが、あいにくこの天気(-.-;)
来月まで、まりさんのバラは見れるそうですか?
毬ちゃん、べっぴんさんよ〜\(^o^)/
白いまつげが、くっきりと♪
りん子
2013/05/29 16:07
小雪っぺさん〜
バラが咲き出すと何だかそわそわ忙しい気分です(^^♪
バラの外庭にお客さんがみえると毬がワンワンと知らせてちゃんと番犬してくれているんですよ

おばちゃ〜ん超べっぴんさんって〜褒めてくれてありがとう〜  毬
まり
2013/05/29 20:03
りん子さん〜
美しい物には敵が多いです、、今日の雨で花びらのじゅうたんになっています(−−〆)

この満開が過ぎると後は2番花がゆっくりぼつぼつと咲いてきますよ〜

べっぴん毬を認めてくれてありがと〜おかあさんもかわいいかわいいって言ってくれるのよ 毬

まり
2013/05/29 20:10
わぁすばらしい〜
先日花フェスタバラ公園に行ってきましたが、毬さんのお庭負けてませんね。素晴らしいです。
私二鉢買って来ましたよ。チャールストンとピエール・ドロンサールです。毬さんの家にも有ると思いますよ。来年が楽しみです。
なんだか毬チャンが高貴な犬に見えるわ。お澄ましやさんだね。
ミント
2013/06/01 14:19
ミントさん〜
可児市の花フェスタ公園へ行かれたのですか〜
いいなぁ〜いっぱいのバラだったでしょうね
バラソフトもたべたのかしら〜?(笑
ピエールさんは素敵なつるバラですよね 又お嬢さんのお宅にいいバラの景色が出来るのでしょうね

毬もバラの中だと高貴にみえるかな〜(笑
ありがとうございます(*^^)v


まり
2013/06/01 20:04
おはようございます(#^.^#)
ご無沙汰しています
花フェスタに行く間もなく、梅雨入りし、しかもこの猛暑でちょっと心残りですが、毬さんのお庭で満足させていただいています。
激しい天気で、バラのお手入れも大変でしょうか。
バラに囲まれて毬ちゃん、幸せそうですね(#^.^#)
ほよん
2013/06/16 07:20
ほよんさん〜
貴女のバラもきれいに咲いたって見せて頂きましたよ
何時もお邪魔はしているのですが足跡残さなくて御免なさいねm(__)m
今年は早くから暑くなってしまって私もバラ園へは行けませんでした
広い園内を歩くのは大変ですものね
毬もこのところ暑いので家の中でお昼寝三昧の毎日なんですよ(笑
まり
2013/06/16 20:06
きれいですね。
ターシャデューダの庭のようです。
(テレビで見ただけですが)
このところの暑さで、水やり大変なんじゃないですか?
なお
2013/06/16 23:10
なおさん〜
バラシーズンはあっと言う間に終ってしまいました
ターシャの庭のようにおおらかな風景が創れるといいのですが・・・

なおさん地方酷暑日が続いていますね
お身体に気をつけて下さいね
まり
2013/06/17 21:02
毬さん ありがとう
T氏のお別れに行ってきました。一日中”どうしようかな?”が頭の中をグルグルしてました。
後悔せずに済んだのでよかったです、本当にありがとう。
こねこね姫
2013/06/18 22:27
こねこね姫さん〜
日記の方はコメントが入らないので御免なさいね
T氏は突然な事でびっくりしましたね
律儀な方だったのできっと○○ちゃんがお別れに来てくれたって喜んでいるよ
ラベンダーたくさん咲いているのでよかったら取りに来て下さい
まり
2013/06/19 20:26
お久しぶりで〜す
素晴らしいバラと花々のお庭
羨望の溜息交じりにゆっくり拝見させていただきました。
広いお庭と沢山のバラを一人で維持管理されているなんて本当に凄い!!

毬ちゃんの元気で可愛い姿も拝見出来て
最後の写真が特に気に入りました
pyonko
2013/06/25 18:10
pyonkoさん〜
今日は一日中雨でしたね 毬と一緒に雨の庭を眺めて過ごしました

バラの手入れきれいな花が咲いてくれるようにと何とか頑張っています(*^^)v

でも今年の夏の庭は手抜きなんですよ(;一_一)
まり
2013/06/26 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ満開です 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる