毬の庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花 (2)

<<   作成日時 : 2006/08/15 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

北の大地は景観も兼ねて切花用の花をうえています。
手前は(千日紅) 
次は(コスモス)を小さく咲かせるように今頃種を蒔きました。
次は(鶏頭)その隣は(鶏頭火の鳥)秋になると真っ赤になってとても綺麗です。
一番向こうの緑は幼稚園のお芋堀用のさつまいもです。
今日はバッチリ晴れて、鈴鹿山脈の御在所岳・鎌ヶ岳がくっきり見えます。
又暑くなりそう・・・

画像


 バラの新苗 今年芽接ぎした苗、
5月に届いた苗をとりあえず畑に植えました。
毎日水遣りをして、順調に育っています。

画像


 うらら ピンクの元気な花が、次々といつも咲いている元気物です。

画像


 トレニア 暑さにも雨にも負けず可愛い花が次々よく咲いてくれます。

画像


 デュランタ こちらも真夏に強く小さな紫の花が次々といっぱいさいてます。

画像


 中庭に住んでいる大きなカエル、
今日は出てきて鉢植えのミモザの中にちょこんと座っていました。
毬に見つかりませんように・・・

画像


 今日は毬の誕生日で(5歳)になりました。
最近家の中にいる事が多いので爪が伸びてきました。
柴犬らしく育てたいので、なるべく外に出すようにしようと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毬ちゃん人間みたいだわ^^
お芋掘りに私も行きたい(笑)
カエルは苦手ですw
浜名湖花博でデュランタを買ったのですが、毎年枝をカットしていたのでどうやったら大きくなるのかと思っていました。
今年の冬は延びた枝を上に真っ直ぐ支柱で支えておいたら、側枝が伸びてよい形になってきました^^
めい
2006/08/15 22:38
めいさん^^言ってもしょうがないけど、あついわね〜
浜松地方も同じでしょうね!
雨がズーッと降っていません、予報では明日は降りそうなんだけど,,,
植物も可哀相ね、水遣り頑張るしかないね!


2006/08/16 14:44
毬ちゃん お誕生日おめでとう〜
私もお芋掘りしたいなぁ・・
秋には、ちびっこたちでにぎやかでしょうね。
まるぽっち
2006/08/16 16:40
こんな広々した所で、思いっきりバラを植えてみたいです。
土も良さそうだし、最高ですね。
暑いのは同じですね(笑
みどり
URL
2006/08/16 19:40
ありがとう、毬も人間ならまるぽっちさん位の年齢かしら,,,
暑さでお芋の生育が心配です。
みんなで掘って焚き火をして焼き芋にして食べるんですよ!
また大騒ぎになるでしょうね。
マリ
2006/08/16 21:06
みどりさん^こんばんわ
(北の大地)は大半が空き地になっています。
バラ園にすればいっぱいバラが植えられるけれど、とても私一人の手には負えません。主人が耕運機で草のお守りをしています。
東京の方は雨も降ったようですが、こちらはかんかん照りがズーッと続きました。明日は雨の予報なのですが,,,

2006/08/16 21:23
毬ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜
ギンガムチェックのリボンがキュートだわ♪
それにしても毬さん、お庭だけにとどまらず畑の植物まですごく手入れが行き届いていますね。
どれもこれも見事な花付きだし。

デュランタ、軒下に避難させましたが冬を越させることができませんでした。毬さん地方がとっても羨ましいです。
畑にうえてあるピンクの元気なバラ、なんていうのでしょう?
この時期、こんなに綺麗に咲いてくれたら私の緑オンリーの庭も、少し華やぎそう。
この暑さを乗り越えて、早く秋の花々を・・・と期待してますがまだまだムリそうですね。
しゅう
URL
2006/08/17 12:39
ありがとう、しゅうさんの犬の年齢によると36歳・熟女の落ち着きはまだまだのようです。
バラは(うらら)です。あまり大きくならずに
暑い中ピンクの花がたくさん咲いています。

2006/08/17 14:07
夏の花 (2) 毬の庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる